FC2ブログ
今日も村人 in JAPAN @京大
初めて訪問の方、なんでも良いのでコメントください♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一日の労働時間は12時間
 他の研究室、および他の人はどうなのか知りませんが、私の労働時間は1日12時間ぐらいです。

 土日出勤も当たり前、労働基準法が学生に適応されないからって、もうちょっとやさしくして欲しいです。

 私の研究室は基本的に好きなときに来て、好きなときに帰っていいことになっているのですが、いかんせんやることが多すぎて、研究室から出ることができません。元から白い肌が、ますます不健康に白くなってしまいます。

 忙しくなると、研究室に宿泊することも当たり前になってきます。もちろん宿泊者のためにはベッドが完備されています。というか、「研究室に住み込む気で研究しろよ♪」という熱いメッセージがどこからともなく聞こえてくる気がします (>∀<)

 あっ、いちおう私の研究室はきついのでうわさの研究室なので、他がどうかまでは知りません。でも、理系でMのみなさんには天国な研究室がありあまるほど多く用意されていますよ☆

テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 今日も村人 in JAPAN @京大 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。