FC2ブログ
今日も村人 in JAPAN @京大
初めて訪問の方、なんでも良いのでコメントください♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京大生になら英語が話せるかって?
 京大に入って勉強していたら、英語ができるようになると思っていたのに・・・、4回生になってもぜんぜん話せないですw

 言っておきますが、私が京大生の中でも特別勉強をさぼっているから話せないというわけではありませんよ。私のまわりを見渡しても話せる人なんかほとんどいません。マスターコースの学生でやっと少し話せる人がいるという程度です。

 ただし、TOEICのテスト700点ぐらいはちゃんと取ります。話せないのになぜかって? 京大生は「試験」が得意だから、ある程度いい点を取ってしまうんです。

 英語の論文は読むので、読むことはだいたいできます。ほかのこと、とくに話すのはまさに片言でしか話せませんが。

 だからお願いですから、「京大生だから英語ぐらいできるんだろう?」なんて目では見ないでください・・・。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 今日も村人 in JAPAN @京大 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。