FC2ブログ
今日も村人 in JAPAN @京大
初めて訪問の方、なんでも良いのでコメントください♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育乳生活☆ 胸もバストも上昇志向
 久しぶりに書きます。

 育乳生活☆ 胸もバストも上昇志向といのを作ってみました。

 バストアップ関連のサイトは多いため、正直作ってみたものの存在価値をまったく感じません。

 とりあえず、放置しておくことにします。
スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

オバマの勝利宣言は私の敗北宣言


 このシカゴでの演説は歴史に残るものとなるでしょう。

 ・・・で、私がこの演説を聞き取れるかというと、無理です。ほとんど何言ってるのかわかりませんw

 とりあえず、2ヶ月で聞き取れるようになることを目指します。

 そして、2ヵ月後の就任演説をポテトチップスを食べながら見ます。"Would you say again?"と心の中でつぶやきながら・・・。

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

一日の労働時間は12時間
 他の研究室、および他の人はどうなのか知りませんが、私の労働時間は1日12時間ぐらいです。

 土日出勤も当たり前、労働基準法が学生に適応されないからって、もうちょっとやさしくして欲しいです。

 私の研究室は基本的に好きなときに来て、好きなときに帰っていいことになっているのですが、いかんせんやることが多すぎて、研究室から出ることができません。元から白い肌が、ますます不健康に白くなってしまいます。

 忙しくなると、研究室に宿泊することも当たり前になってきます。もちろん宿泊者のためにはベッドが完備されています。というか、「研究室に住み込む気で研究しろよ♪」という熱いメッセージがどこからともなく聞こえてくる気がします (>∀<)

 あっ、いちおう私の研究室はきついのでうわさの研究室なので、他がどうかまでは知りません。でも、理系でMのみなさんには天国な研究室がありあまるほど多く用意されていますよ☆

テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

京大生になら英語が話せるかって?
 京大に入って勉強していたら、英語ができるようになると思っていたのに・・・、4回生になってもぜんぜん話せないですw

 言っておきますが、私が京大生の中でも特別勉強をさぼっているから話せないというわけではありませんよ。私のまわりを見渡しても話せる人なんかほとんどいません。マスターコースの学生でやっと少し話せる人がいるという程度です。

 ただし、TOEICのテスト700点ぐらいはちゃんと取ります。話せないのになぜかって? 京大生は「試験」が得意だから、ある程度いい点を取ってしまうんです。

 英語の論文は読むので、読むことはだいたいできます。ほかのこと、とくに話すのはまさに片言でしか話せませんが。

 だからお願いですから、「京大生だから英語ぐらいできるんだろう?」なんて目では見ないでください・・・。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2018 今日も村人 in JAPAN @京大 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。